8. 楽しくて、遊んでしまう

語学学校の初日、校長先生と面接がありました。
クラスのレベル分け面接だったのですが、その結果、 ビギナークラスの下から2番目のクラスに。

学校の生徒は8割がアジア人で、2割がその他でした。
ビギナークラスはほとんどが日本人で、上の方のクラスに行くと韓国人が増えていき、 一番上のクラスはヨーロッパ出身がほとんどでした。

最初の面接後のレクリエーションと、日本人しかいないクラスの中で、仲の良い友達ができました。
彼らは滞在期間が2週間前後と短かったので、授業が終わると集まって一緒に町に行ったり観光したりしました。

ケアンズのビーチ沿いには、無料でBBQのできるエリアと設備があり、スーパーマーケットのWoolworthsも歩いてすぐなので、食材を一緒に買ってみんなでBBQ♪
Woolworthsは洋ナシが印象的、安くて美味しかったので、よく食べてました♪

BBQ

近くではみんなそれぞれBBQしたり、遊んだりしていて、言葉がそんなに通じなくてもちょっと一緒に遊んだりしました、外人さんはノリが大事です♪

バレー

ケアンズに観光に来るなら、事前にガイドブックで行きたいところをチェックして、ツアーが必要なものはケアンズの町中のお店に直接行ってみると良いと思います。
個人経営ですが、観光メインでいろんなツアーをやってくれる会社は5、6件はありましたし、日本語対応のところもあります。

週末は船に乗って、世界遺産グレートバリアリーフに浮かぶ、ケアンズから最も近いグリーン島にみんなで遊びに行きました♪

グリーン島1

グリーン島2

グリーン島3

島の中にはプールもありました。

プール

ビーチでバレーして、埋もれてみたり。笑

ビーチ

楽しい日々を過ごしました♪




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です