32. スペイン バルセロナ/コロンブスの塔 フィゲラス/ダリ劇場美術館

2007年9月27日、最後のバルセロナ滞在日になりました。
午前中は、メルセ祭でワイン&カバの展示試飲即売会をやっていた場所の近くにあった、コロンブスの塔を改めて見に行きました。

道中、バルセロナの街並み。
この通りは真ん中にも歩道が太く作られていて、左右に車が走っています。

バルセロナの街並み2

バルセロナの街並み3

歩道にはカフェやお店が所々並んでいましたが、このお肉屋さん、大量にぶらさがってるお肉がすごい。。

バルセロナのお肉屋さん

コロンブスの塔の近くには、税務署がありました。
外観がすごくかっこいい税務署!

バルセロナ税務署

コロンブスの塔。
近づきすぎると写真に納まりきらないけど、大きくてかっこいい。
細やかなデザインが綺麗。。

コロンブスの塔1

コロンブスの塔2

コロンブスの塔3

コロンブスの塔4

コロンブスの塔周辺を自由に見てみよう!
写真にマウスの矢印を置いて、クリックしながら左右に動かすと360度景色が見れたり、行きたい方向の道をクリックすると、その場所に進めます。




ゆっくり滞在して、バルセロナの街を抜け、フィゲラスに向かいました。

バルセロナの街並み4

在来線で2時間くらいかけて、フィゲラスに行きました。
着いたのが13時を回っていたので、ダリ劇場美術館に行く道中のお店でランチ。
窓ガラスとアーケードのアーチがかわいいお店でした。

フィゲラスでランチ1

フィゲラスでランチ2

ダリ劇場美術館に到着!
建物の外観から個性的な美術館ですが、中に入ってみるとダリの世界真っただ中。

ダリ劇場美術館1

ダリ劇場美術館2

ダリ劇場美術館3

ダリ劇場美術館を自由に見てみよう!
写真にマウスの矢印を置いて、クリックしながら左右に動かすと360度景色が見れます。




ダリ劇場美術館4

ダリ劇場美術館5

ダリ劇場美術館を自由に見てみよう!
写真にマウスの矢印を置いて、クリックしながら左右に動かすと360度景色が見れます。




ダリ自身もこの美術館に眠っています。
ダリといえば、妻のガラ・エリュアールは結婚しても浮気性だったけど、ダリはガラのことがずっと大好きだったという話を思い出しました。

ダリのお墓

ダリの作品、横から見るのと、正面から見るもの。
天井に大きく描かれた作品もありました。

ダリの作品1

ダリの作品2

ダリの作品3

キャンバスに描かれた作品も多数ありました、見たことがあるものが多かったのですが、改めて見るとやっぱり惹きつけられてしまいます。

ダリ劇場美術館周辺を自由に見てみよう!
写真にマウスの矢印を置いて、クリックしながら左右に動かすと360度景色が見れたり、行きたい方向の道をクリックすると、その場所に進めます。

ダリ劇場美術館を見てから、フィゲラスの街並みを少し見て行きました。
日本ってこおいう景色はあまり見ないなぁと、写真にパシャリ。

フィゲラスの街並み1

フィゲラスの街並み2

公園で子供たちが楽しそうに遊んでいます。
遊具の形も日本には見ないものばかりで、新鮮でした。

フィゲラスの公園1

フィゲラスの公園2

帰り道、駅まで行って、どのホームに乗るのか確認したくて、近くにいた男性に聞いてみました。
彼は普通に教えてくれましたが、彼の瞳の色に釘付けになってしまいました。

透き通るような綺麗な蒼色。
くせ毛の強い黒髪に、本当に綺麗な瞳の色。

瞳の色が綺麗なだけでなんか魅力的♪
海外にいるから余計そう思ったのかもしれませんが、ステキな思い出です♪

バルセロナに戻り、夜の夜行列車でパリまで行きました。
明日はパリのオルセー美術館です!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です