31. スペイン バルセロナ/カタルーニャ美術館とミロ美術館

2007年9月26日、午前中に再度、ガウディの世界遺産、サグラダ・ファミリアを見てから、カタルーニャ美術館とミロ美術館を見に行きました。

地下鉄でスペイン広場のEspanya(エスパーニャ)まで移動して、そこから徒歩です。
スペイン広場の中央にはかっこいいモニュメントが。

スペイン広場のモニュメント

ヨーロッパ旅行を始めて一週間が経ち、実家に何も連絡していなかったので、そろそろ母に無事に元気でやってるよーと連絡しようと思いました。

スペイン広場からカタルーニャ美術館までの道中に、ボックス型の公衆電話があったので、使ってみようとその時初めて挑んだ国際電話でしたが、公衆電話が壊れてる。。

その先、道中にあった全部で3つくらいの公衆電話を試しましたが、全て壊れていました。
1つは受話器の部分から壊されていて会話ができそうにありません。

こういうところは日本の方がしっかりしてるね。。
とりあえずその時電話は諦めて、観光をスタートしました♪

マジカ噴水とカタルーニャ美術館が見えてきました。
美術館、大きくて立派で素敵でした、美術館からの景色も最高!

カタルーニャ美術館1

カタルーニャ美術館2

カタルーニャ美術館3

カタルーニャ美術館4

美術館に興味がなくても、マジカ噴水とこの景色を見に来るんでも気持ちが良いと思います♪
美術館にはOleumというレストランもあるので、そこでゆっくりランチでも優雅な時間を過ごせます♪

カタルーニャ美術館のレストランOleumを見てみよう!
写真にマウスの矢印を置いて、クリックしながら左右に動かすと360度景色が見れたり、行きたい方向の道をクリックすると、その場所に進めます。




カタルーニャ美術館入ってすぐの天井と側面。
教会のようにとても綺麗な作りです。

カタルーニャ美術館5

カタルーニャ美術館6

カタルーニャ美術館の中を見てみよう!
写真にマウスの矢印を置いて、クリックしながら上下に動かすと360度景色が見れたり、行きたい方向の道をクリックすると、その場所に進めます。

カタルーニャ美術館の円形ホールには、立派なパイプオルガン!
白でまとまった円形ホールも素敵でした。

カタルーニャ美術館ホール1

カタルーニャ美術館ホール2

カタルーニャ美術館のホールを見てみよう!
写真にマウスの矢印を置いて、クリックしながら左右に動かすと360度景色が見れます。




美術館を鑑賞して、外に出ました。
外には旅行者や街の人たちがベンチに座ってゆっくりしています。
私も空いているベンチに腰掛け、休憩がてらゆっくり景色を楽しみました。

カタルーニャ美術館からの景色1

カタルーニャ美術館からの景色2

カタルーニャ美術館周辺の景色を見てみよう!
写真にマウスの矢印を置いて、クリックしながら左右に動かすと360度景色が見れます。

カタルーニャ美術館もたくさん階段を登りましたが、この付近はモンジュイックの丘と呼ばれるエリアで、近くにあるミロ美術館までは高低差があり、公園を抜けひたすら階段を登って行きます。

ミロ美術館に向かう途中の公園

階段の横に、水が流れている♪

ミロ美術館に向かう途中の階段




ミロ美術館内、カラフルな作品が多いです。
丘の上にあるので街の景色も綺麗でした。

ミロ美術館内

ミロ美術館からの景色

ミロ美術館の屋外の景色を見てみよう!
写真にマウスの矢印を置いて、クリックしながら左右に動かすと360度景色が見れます。

帰りはFUNICULARというケーブルカーで帰りました。
列車自体が斜めに作られていておもしろい♪

FUNICULAR1

FUNICULAR2

駅から宿のCENTER-RAMBLAS youth hostelまで歩いて帰りました。

写真がないので説明が難しいのですが、道中、三角形の形のそれぞれの側面を半円に掘って、その部分に電話が1つずつ付いている、ボックス型でない公衆電話があって、1つの電話を現地の人が利用していたので、これは大丈夫そうと思って電話したら使えました!

ひさしぶりに母と電話して近況を報告して、宿に戻りました。
明日はバルセロナを出て、フィゲラスにある、サルバドール・ダリのダリ劇場美術館です!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です