29. スペイン バルセロナ/グエル公園とガウディ博物館

2007年9月25日、サン・ジュセップ市場(現在はブケリア市場)を見てから、ガウディの世界遺産、グエル公園を見に行きました。

当時は無料でしたが、現在は有料で予約制になっているようです。
予約はこちらの英語サイトから

入口に入って右手のCasa del Guardaの辺りに、このトカゲが立っているオブジェクトがあって、観光客に大人気。なかなかトカゲだけ撮れなかったので、同じデザインの帽子を被ったお姉さんたちがいる時にパシャリ。

このオブジェクト、常設されてるものではなく、期間限定だったみたい。

グエル公園1

このあと、グエル公園のDragon Stairwayに行きました。
左右にある階段を登る途中に、有名なトカゲのオブジェクトがあります。
みんな触っていたので、私も触ってみました♪

グエル公園2

グエル公園3

グエル公園のDragon Stairway周辺を見てみよう!
写真にマウスの矢印を置いて、クリックしながら左右に動かすと360度景色が見れます。




階段を登り切って奥に行くと、上の公園を支える円柱のホール、Sala Hipòstilaがあり、そこから上の公園に登れます。

公園には広い広場があり、Dragon Stairwayのあるグエル公園の出入り口の方に向かうと、石細工の造りがとっても綺麗な、メルヘンでかわいいヘビのベンチ!!

たくさんの観光客が来ていて、ベンチにはアクセサリーが売られていました。
グエル公園入口の建物とバルセロナの景色が綺麗、、

グエル公園4

グエル公園5

グエル公園6

グエル公園7

グエル公園8

グエル公園のヘビのベンチ周辺を見てみよう!
写真にマウスの矢印を置いて、クリックしながら左右に動かすと360度景色が見れます。




グエル公園内にある、ガウディ博物館も見てきました。
写真撮影は大丈夫なようでした、椅子のデザインがとってもステキでした。

ガウディ博物館1

ガウディ博物館2

ガウディ博物館3

ガウディ博物館を出てすぐのお庭とオブジェクト。
ガウディのデザインって素敵だけど独特だなぁ、、

ガウディ博物館4

ガウディ博物館5

列柱廊の1つを通って、グエル公園を後にし、サグラダ・ファミリアに向かいました。
柱のデザイン、かっこいいわぁ、、、

グエル公園9




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です