27. スペイン バルセロナ/サンタ・エウラリア大聖堂(カテドラル)

衝撃的だった、メルセ祭・人間の塔を見た後、すぐ近くにあるサンタ・エウラリア大聖堂(カテドラル)を見に行きました。

バルセロナだと、サグラダファミリアが人気ですが、時間があればサンタ・エウラリア大聖堂(カテドラル)もおすすめです!

サンタ・エウラリア大聖堂(カテドラル)は、ゴシック様式と呼ばれる建物のデザインがとても綺麗でした。

サンタ・エウラリア大聖堂(カテドラル)外観1

サンタ・エウラリア大聖堂(カテドラル)外観2

サンタ・エウラリア大聖堂(カテドラル)外観3

サンタ・エウラリア大聖堂(カテドラル)の正面周辺を自由に見てみよう!
写真にマウスの矢印を置いて、クリックしながら左右に動かすと360度景色が見れます。

正面からではなく、裏手から入ってしまいましたが、教会は広く、聖堂を取り囲む、いろんな種類の礼拝堂がありました。
大小太くて大きな赤いろうそく、種類が日本と違って印象的でした。

サンタ・エウラリア大聖堂(カテドラル)礼拝堂1

サンタ・エウラリア大聖堂(カテドラル)礼拝堂2

サンタ・エウラリア大聖堂(カテドラル)ろうそく1

サンタ・エウラリア大聖堂(カテドラル)ろうそく2

サンタ・エウラリア大聖堂(カテドラル)の礼拝堂を自由に見てみよう!
写真にマウスの矢印を置いて、クリックしながら左右に動かすと360度景色が見れます。




礼拝堂の通路から見える、サンタ・エウラリア大聖堂(カテドラル)のゴシック様式の建築デザインも綺麗!
曲線や装飾が素晴らしい。。

サンタ・エウラリア大聖堂(カテドラル)外観4

サンタ・エウラリア大聖堂(カテドラル)外観5

中央の聖堂はとても大きくて広く、天井が高くてデザインが美しい、、
写真には写ってないですが、聖堂の左右の壁には、かっこいいデザインの豪華な椅子が壁一面に作られていました。

サンタ・エウラリア大聖堂(カテドラル)聖堂1

サンタ・エウラリア大聖堂(カテドラル)聖堂2

サンタ・エウラリア大聖堂(カテドラル)の聖堂を自由に見てみよう!
写真にマウスの矢印を置いて、クリックしながら左右に動かすと360度景色が見れます。




エレベーターで、サンタ・エウラリア大聖堂(カテドラル)の上に登ることができました。
周りの景色と、サンタ・エウラリア大聖堂(カテドラル)の塔を間近で見られて感激!
かっこいいわぁ~、、

サンタ・エウラリア大聖堂(カテドラル)の上からの景色1

サンタ・エウラリア大聖堂(カテドラル)の上からの景色2

サンタ・エウラリア大聖堂(カテドラル)の上からの景色3

サンタ・エウラリア大聖堂(カテドラル)の上からの景色4

サンタ・エウラリア大聖堂(カテドラル)の上からの景色を自由に見てみよう!
写真にマウスの矢印を置いて、クリックしながら左右に動かすと360度景色が見れます。




日も暮れてきたので、宿に戻ることにしました。
道中の、バルセロナの街の景色。

バルセロナの街の景色1

バルセロナの街の景色2

バルセロナの街の景色3

メルセ祭でなのか、路上の仮装パフォーマンスをしている人がいました。
ゾンビかな??

バルセロナの路上パフォーマンス1

バルセロナの路上パフォーマンス2

CENTER-RAMBLAS youth hostelに数泊することにしました。
2002年にオープンしたばかりだったので、綺麗なユースホステルでした。

女性専用のドミトリー部屋に宿泊したら、同じ部屋の金髪の女の子2人組が部屋にいました。
見た目から若そうだと思いつつ、お話してみたら、彼女たちははカナダ出身の17歳!

すでにあちこち旅行したようで、そんな若いころからヨーロッパ周遊とかするのにビックリ!
綺麗な発音の英語で、とっても分かりやすく、いろいろとうらやましい。。

一方、隣りの男性専用ドミトリーの部屋では、誰かがすごい寝息を立てて寝ていました。。
そんなこともありますが、1人旅なら、英語が苦手でも、ユースホステルのドミトリーの方が、いろんな人に会えて楽しいと思います♪




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です